ギター初心者でも意識しておくといいこと

ギター練習に必要な態度

あなたは何かのきっかけで大変身したことがありますか? 例えば、おデブが原因で彼女にフラレたことがきっかけでマッチョになった、とか。 僕は何度かあります。 ほんと世界が変わるほどの大転換が今までに何度かありました。 こうい・・・Continue reading «ギター初心者でも意識しておくといいこと»

ギターは仕事と両立できるのか?

ギター練習に必要な態度
ギターは仕事と両立できるのか?

先日、僕の有料教材、羅針盤のサポートチャット(RSC)にこんなコメントが入りました。 自分は陸上をやっていて今走るのが一番の楽しみなんです。 それを言い訳にするつもりはないのですが、陸上と平行してギターが上達するのか悩ん・・・Continue reading «ギターは仕事と両立できるのか?»

ギター恥をかかないために練習で必要な事

ギター練習に必要な態度
ギター恥をかかないために練習で必要な事

迷子になった経験ってありますか? あれ、すごく不安ですよね。 僕の場合は百貨店で親とはぐれてしまい、大泣きした経験があります。 不安を通り越して恐怖になりますよね。 これって結局、 迷いってのは不安や恐怖につながってくる・・・Continue reading «ギター恥をかかないために練習で必要な事»

苦手・嫌いを克服し「得意」に変えるシンプルなたった1つの方法

ギター練習に必要な態度
苦手・嫌いを克服し「得意」に変えるシンプルなたった1つの方法

苦手を克服する。 これがいつでも出来たら素晴らしいと思いませんか? 実はこの「苦手克服」というのは誰でもある要素を守ると実現できるということを再確認しましたのでこの記事ではその話をば。 ギターに限らず苦手克服というのが一・・・Continue reading «苦手・嫌いを克服し「得意」に変えるシンプルなたった1つの方法»

ギター練習が実践出来ない人が行動できるようになる2つのヒント

ギター練習に必要な態度
ギター練習が実践出来ない人が行動できるようになる2つのヒント

ギターの練習でもなんでもそうですが、知識や情報や方法を活用できてない人は多いです。 ギターで言うなら、教則本やDVDを購入したものの上手く活用できてない人は多いのでは無いか、と思います。 これは無料のサイトとかでも同じこ・・・Continue reading «ギター練習が実践出来ない人が行動できるようになる2つのヒント»

ギターの練習は楽しい?多くの人が誤解しているギター練習とギタープレイ

ギター練習に必要な態度
ギターの練習は楽しい?多くの人が誤解しているギター練習とギタープレイ

「ギターは楽しく弾こう」 「音楽は楽しくやろう」 こういうことは結構言われていますよね。 僕も「ギターは楽しくやるもの」という風に生徒さんたちには言っているのですが、これって結構、誤解されて伝わるなー、と改めて思ったので・・・Continue reading «ギターの練習は楽しい?多くの人が誤解しているギター練習とギタープレイ»

ギターうまくなるコツを探している人に朗報

ギター初心者の練習法、上達法
ギターうまくなるコツを探している人に朗報

インターネットで情報をあさりまくっている人っています。 ギターの練習方法とか検索しまくっている人ですね。 僕も気持はわかります。 自分が不得意なものほど、自分の感覚を信じられなくなりますから。 でも、僕はギター不得意でし・・・Continue reading «ギターうまくなるコツを探している人に朗報»

ギターがうまくなる気がしないときにするたったひとつの質問

ギター初心者の練習法、上達法 ギター練習に必要な態度
ギターがうまくなる気がしないときにするたったひとつの質問

ギターがうまくなる気がしない時ってありますよね。 僕も経験あります。 そんなときの対処法をお伝えします。 ※ちなみに僕がギター教えるときにお伝えしている方法です。  Continue reading «ギターがうまくなる気がしないときにするたったひとつの質問»

ギターうまくなるコツ | 上達する人の5つの特徴

ギター初心者の練習法、上達法 ギター練習に必要な態度
ギターうまくなるコツ | 上達する人の5つの特徴

このブログはギター初心者さんがギター上達するためにまずやることや、知っておくと良いことを紹介しています。 それって言い方を変えるとオンラインの情報でギター上達を起こそうと言うわけですよね。 そこで、オンラインでギターうま・・・Continue reading «ギターうまくなるコツ | 上達する人の5つの特徴»

ギター練習に必要なのはライブだと実感したKさんの話し

生徒さんの声
ギター練習に必要なのはライブだと実感したKさんの話し

ギター上達を考える時に一番効果があるのはライブをやることです。 つまり、人と演奏しろってことです。 そのことについてfoメンバーのKさんがこんな日記を書いていたので引用します。 ※ちなみに有料オンラインギターレッスンのf・・・Continue reading «ギター練習に必要なのはライブだと実感したKさんの話し»

ページの先頭へ