【お知らせ】
ブログ移転してます。
詳細はこちら

ブログ移転します。

ギター練習する時間がない人へのヒント

ギター練習に必要な態度

「ギター弾きたいけど練習時間が・・・」 「仕事が大変でギターなんか弾いているヒマはない」 こういう事が理由になってギターの練習が出来ないという人はたくさんいます。 あなたもそうかもしれません。 でも、それって見直せるかも・・・Continue reading «ギター練習する時間がない人へのヒント»

オンラインであろうがオフラインであろうがギターの練習はおなじ

ギター練習に必要な態度

オンラインでギター教えています、というと大体の人には怪訝な顔されます。笑 「オンラインで技術なんか伝えられるのか?」 と思われているわけです。 かくいう、僕もそうでした。 「オンラインで技術なんか伝えられない」と思ってい・・・Continue reading «オンラインであろうがオフラインであろうがギターの練習はおなじ»

ギターの練習を加速させてくれる態度:クリアさ

ギター練習に必要な態度

ギターを練習するのに最も重要な事は「練習すること」。 つまり、アクションをすること。 そして、アクションを難なくこなすためには素直な態度であれば良いわけです。 しかし、それが大人には出来ません。 でも、子供はこれを難なく・・・Continue reading «ギターの練習を加速させてくれる態度:クリアさ»

ギターでコードチェンジやストロークがうまくいかない時に忘れてはいけない2点

ギター初心者の練習法、上達法

コードチェンジやストローク。 ギター始めたばかりの時は難航するものです。 そんな時に色んな解決策をあさりたくなるものですが、忘れてはいけないことがあります。Continue reading «ギターでコードチェンジやストロークがうまくいかない時に忘れてはいけない2点»

ギター初心者は練習曲としてコードが簡単な曲を使うべき?

ギター初心者の練習法、上達法

ギターを教えているとタイトルのような質問を受ける事が多々あります。 ギターは初心者は練習曲としてコードが簡単な曲を使うべきですよね? と言った質問です。 あなたはどう思いますか?Continue reading «ギター初心者は練習曲としてコードが簡単な曲を使うべき?»

「ギターうまくなる気がしない・・・」そう思う前に知っておいてほしい事

ギター練習に必要な態度 ギターが上達しない理由

「ギターうまくなる気がしない・・・」 こう思っている人は多いです。 こんな記事を読んでいる位ですからあなたもそうなのでしょう。 でも、「ギターうまくなる気がしない」という前に知っておくべき事がありますので紹介します。Continue reading «「ギターうまくなる気がしない・・・」そう思う前に知っておいてほしい事»

ページの先頭へ