【お知らせ】
ブログ移転してます。
詳細はこちら

ブログ移転します。

「初めての方へ」の記事一覧

ブログ移転のお知らせ

初めての方へ お知らせ

長らくこちらでブログをやってきましたが、ブログを移転させることにしました。 こちらではギター初心者さんを対象にギター始めたばかりの方にとって必要なことだけを掲載するブログにしよう、という思いでやってきました。  ・・・Continue reading «ブログ移転のお知らせ»

ギターを上達させるためにまずやるべき事

初めての方へ
ギターを上達させるためにまずやるべき事

ギタープレイを上達させるための要素で紹介した5要素。 練習方法 弾き方 エクササイズ 脱力 リズム この5つをしっかりやるとどんなセンスがないと自称する人でもギタープレイを上達させる事ができます。 しかし、下手に手を出す・・・Continue reading «ギターを上達させるためにまずやるべき事»

ギタープレイを上達させるための要素

初めての方へ

ギターを自由に操るために必要なステップという記事で紹介したギター練習の流れ。 要はギタープレイがある程度出来たら後は何をやってもいいと言う流れ。 ということは? プレイを先にある程度出来るようにしてしまえば良いわけです。・・・Continue reading «ギタープレイを上達させるための要素»

ギターを自由に操るために必要なステップ

初めての方へ
ギターを自由に操るために必要なステップ

ギター練習、2つのカテゴリーという記事でギター練習には2つのカテゴリーがあることをご紹介しました。 これがわかったら次はギターを自由に操れる、つまり、ギター弾けるようになるためにやるべきことがあります。 それを紹介します・・・Continue reading «ギターを自由に操るために必要なステップ»

ギター練習、2つのカテゴリー

初めての方へ
ギター練習、2つのカテゴリー

先日、体験レッスンをしました。 そのときにその方が言っていたことが 「ギターって何からやったら良いのかわからない。 自分はギター弾けるようになりたいだけではなく、曲も作ってみたい。 やってみたいことはたくさんあるけど何か・・・Continue reading «ギター練習、2つのカテゴリー»

サポーティブなサービスをやる理由

初めての方へ

先日、うちの生徒さんから 「何で奧田さんはそんなに頑張るんですか?」 と言われました。 要は、ほぼすべてのサービスにサポートをつけるのはなぜか?ということです。 一応、ちゃんと理由があるので書きたいと思います。 &nbs・・・Continue reading «サポーティブなサービスをやる理由»

合う人、合わない人

初めての方へ

ギター教室を運営し、ギターのサイトを運営し、ギターの練習方法をオンラインでも教えるようになって思うこと。 それは絶対にあわない人がいるってことです。 逆にすごく合う人もいるってことです。  Continue reading «合う人、合わない人»

ギターを上達させる根本的な3要素

初めての方へ

ギターを上達させるコツ。 色々言われていますよね。 メトロノームが云々 コードポジション、スケールが云々 ピックの形状、材質が云々 練習時間が云々 信念が必要云々(笑) 色々言われているし、個人的には 基本、全部正しいと・・・Continue reading «ギターを上達させる根本的な3要素»

コンセプト │ ギター初心者のためだけに作ったノーストレスにギターを弾く方法

初めての方へ
ストレスを掛けずにギターを弾くというコンセプト

数あるサイトの中から、当ブログを見ていただき、ありがとうございます。 このページでは、 当ブログはどういうブログなのか? なぜ僕はブログでギターを伝えているのか? という話をさせていただこうかと思います。  Continue reading «コンセプト │ ギター初心者のためだけに作ったノーストレスにギターを弾く方法»

ページの先頭へ