「ギターが上達しない理由」の記事一覧

ギターで練習しまくっているけどうまくならない人のやっていること

ギターが上達しない理由
ギターで練習しまくっているけどうまくならない人のやっていること

ギターだけにかかわらず、なんでもそうですがいくら努力しても前に進まないときは嫌になってくるものですよね。 いくら努力しても前に進まないけどギター弾くことに執念を燃やす人は間違いを犯します。 この記事ではその間違いを紹介し・・・Continue reading «ギターで練習しまくっているけどうまくならない人のやっていること»

「ギターうまくなる気がしない・・・」そう思う前に知っておいてほしい事

ギター練習に必要な態度 ギターが上達しない理由

「ギターうまくなる気がしない・・・」 こう思っている人は多いです。 こんな記事を読んでいる位ですからあなたもそうなのでしょう。 でも、「ギターうまくなる気がしない」という前に知っておくべき事がありますので紹介します。Continue reading «「ギターうまくなる気がしない・・・」そう思う前に知っておいてほしい事»

ギターで悩む人の共通点

ギターが上達しない理由

ギターの悩みってすごく多いです。 まぁ、中にはびっくりするような悩みもあったりするんだけど(笑) 色んな悩みがあって、一見様々ですが実は共通点もあるんですよね。 そんな共通点をお話します。  Continue reading «ギターで悩む人の共通点»

初心者の為だけのギター練習法を使えない人の特徴

ギターが上達しない理由 初心者の為だけのギター講座
初心者の為だけのギター練習法を使えない人の特徴

初心者の為だけのギター練習法。 このサイトで提供している無料コンテンツです。 ↓   ↓   ↓ ギター初心者のためだけの練習法   お陰さまで、たくさんの方に利用していただいているのですが やはり使える人と使・・・Continue reading «初心者の為だけのギター練習法を使えない人の特徴»

スピードにこだわるという間違い

ギターが上達しない理由

スピードにこだわる これも「ギターで上手くならない」と嘆く人の特徴です。 やたらに速さを気にしてしまう。 まぁ、気持ちはわかるんです。 そういう風になってもいたしかたない理由がありますから。   その辺のことも・・・Continue reading «スピードにこだわるという間違い»

ギター練習フレーズ(エクササイズ)ばっかりやっている間違い

ギターが上達しない理由

目的と手段というのはきっちり分けてやらないとギターというのは上手くはなりません。 その辺の線引きが出来ない人が陥るのがこの練習フレーズ(エクササイズ)ばっかりやっているパターンです。 この記事ではこの練習フレーズばかりや・・・Continue reading «ギター練習フレーズ(エクササイズ)ばっかりやっている間違い»

ページの先頭へ