「ギター練習に必要な態度」の記事一覧

ギター上達と性格の関係

ギター練習に必要な態度
ギター上達と性格の関係

突然ですが、ギターってあなたにとって趣味ですか? この答えがYESの方はこの記事は一つ参考になるかもしれません。 なぜなら、この記事の答えが楽にギターを上達させる答えだからです。 これからお話するような内容が当てはまって・・・Continue reading «ギター上達と性格の関係»

ギターの練習や上達というのは実は意外な要素が絡んでいた

ギター初心者の練習法、上達法 ギター練習に必要な態度
ギターの練習や上達というのは実は意外な要素が絡んでいた

ギターの練習法って気になりますか? もし、あなたがギターの練習方法が気になって仕方ないなら、実はもうギターの上達は望めないと思ったほうが良いです。 「んなアホな」 そう思っている場合は是非、御覧ください。  Continue reading «ギターの練習や上達というのは実は意外な要素が絡んでいた»

ギター技術の向上は必要か?

ギター練習に必要な態度
ギター技術の向上は必要か?

ギターの技術(テクニック)を磨くことは必要だと思いますか? 「もちろん!」 今、このように思われたならちょっと大事なことを見落としているのかもしれません。 オンラインでもギター教えたり、情報発信するといろんなメールを頂き・・・Continue reading «ギター技術の向上は必要か?»

ギターを練習している人の多くがやっている間違い

ギター練習に必要な態度
ギターを練習している人の多くがやっている間違い

知識や練習方法って重要ですよね。 ギターの練習するときに何も知らないのと知っているのでは違いがありますから。 でも、多くの人はここで間違えるというのも実際問題あると経験上思います。 どんな間違いだと思いますか? この記事・・・Continue reading «ギターを練習している人の多くがやっている間違い»

ギターや音楽のものの見方を変えるために必要なこと

ギター練習に必要な態度
ギターや音楽のものの見方を変えるために必要なこと

ものの見方を変えるとギターはうまくなる、というテーマでここんとこ記事を書いています。 ↓ ギターの練習方法は実は必要ない ものの見方を変えるギターが上達するのはなぜか? で。 今回は何をやると「ものの見方」が変わるのか?・・・Continue reading «ギターや音楽のものの見方を変えるために必要なこと»

ギター習うべき人、独学するべき人

ギター練習に必要な態度
ギター習うべき人、独学するべき人

「ギター弾けるようになったらかっこいい」 誰しもこれに似たような動機でギター始めることが多いですよね。 あなたはいかがでしょうか? で。 「ギター弾けるようになったら」かっこいいのはわかるのですが、いつまでもうまくなる兆・・・Continue reading «ギター習うべき人、独学するべき人»

ギター初心者でも意識しておくといいこと

ギター練習に必要な態度

あなたは何かのきっかけで大変身したことがありますか? 例えば、おデブが原因で彼女にフラレたことがきっかけでマッチョになった、とか。 僕は何度かあります。 ほんと世界が変わるほどの大転換が今までに何度かありました。 こうい・・・Continue reading «ギター初心者でも意識しておくといいこと»

ギターは仕事と両立できるのか?

ギター練習に必要な態度
ギターは仕事と両立できるのか?

先日、僕の有料教材、羅針盤のサポートチャット(RSC)にこんなコメントが入りました。 自分は陸上をやっていて今走るのが一番の楽しみなんです。 それを言い訳にするつもりはないのですが、陸上と平行してギターが上達するのか悩ん・・・Continue reading «ギターは仕事と両立できるのか?»

ギター恥をかかないために練習で必要な事

ギター練習に必要な態度
ギター恥をかかないために練習で必要な事

迷子になった経験ってありますか? あれ、すごく不安ですよね。 僕の場合は百貨店で親とはぐれてしまい、大泣きした経験があります。 不安を通り越して恐怖になりますよね。 これって結局、 迷いってのは不安や恐怖につながってくる・・・Continue reading «ギター恥をかかないために練習で必要な事»

苦手・嫌いを克服し「得意」に変えるシンプルなたった1つの方法

ギター練習に必要な態度
苦手・嫌いを克服し「得意」に変えるシンプルなたった1つの方法

苦手を克服する。 これがいつでも出来たら素晴らしいと思いませんか? 実はこの「苦手克服」というのは誰でもある要素を守ると実現できるということを再確認しましたのでこの記事ではその話をば。 ギターに限らず苦手克服というのが一・・・Continue reading «苦手・嫌いを克服し「得意」に変えるシンプルなたった1つの方法»

ギター練習が実践出来ない人が行動できるようになる2つのヒント

ギター練習に必要な態度
ギター練習が実践出来ない人が行動できるようになる2つのヒント

ギターの練習でもなんでもそうですが、知識や情報や方法を活用できてない人は多いです。 ギターで言うなら、教則本やDVDを購入したものの上手く活用できてない人は多いのでは無いか、と思います。 これは無料のサイトとかでも同じこ・・・Continue reading «ギター練習が実践出来ない人が行動できるようになる2つのヒント»

ページの先頭へ